記憶力アップゲーム★コレクション

★記憶力アップゲームの名作を載せている無料記憶ゲームサイトだよ。ゲームの攻略掲示板もあるよ!楽しんでみてね♪

スポンサードリンク

瞬間記憶力ゲーム

瞬間記憶力ゲーム

瞬間記憶力ゲーム
棚から落ちた目薬の箱を元通りに陳列しよう。


Holiday Match

Holiday Match

Holiday Match
夏のアイテムが描かれたパネルを裏返していく神経衰弱ゲーム「Holiday Match」。


Searching for the Elephant

Searching for the Elephant

Searching for the Elephant
お友達のゾウさんを探すアドベンチャーゲーム。


神経累ヶ淵

神経累ヶ淵

神経累ヶ淵
神経衰弱でまやかしの灯を消して、闇に潜む妖怪を封印しよう。


ブロークン・ライト

ブロークン・ライト

ブロークン・ライト
壊れた1個のライト以外が1回ずつ光るぞ。壊れたライトを見つけることができるかな。

雰囲気: シンプル 簡単

JPNパズル

 JPNパズル

JPNパズル
都道府県のピースを合わせて、日本地図を完成させるパズルゲーム。


Spot the Difference II

Spot the Difference II

Spot the Difference II
可愛いダチョウが登場する、実写の間違い探しゲーム。


Dupligon

Dupligon

Dupligon
覚えたお手本に近い図形をマウスで描いていく記憶力ゲーム。

雰囲気: シンプル 図形

懐かしの記憶力ゲーム

懐かしの記憶力ゲーム

懐かしの記憶力ゲーム
点滅した順番を覚えてクリックしていく「懐かしの記憶力ゲーム」。

雰囲気: シンプル 順番

神経衰弱

神経衰弱

神経衰弱
制限時間20秒以内にパネルを消さないとクリアできない神経衰弱ゲーム。


Spot the Difference

Spot the Difference

Spot the Difference
色んな顔がいっぱいの間違い探しゲーム。


間違い探し

間違い探し

間違い探し
左右の絵柄を見比べて、5つの異なる箇所を見つける「間違い探し」ゲーム。


FIND THE PAIR

FIND THE PAIR

FIND THE PAIR
同じ色で同じ形の図形を瞬時に見つけることができるかな。

雰囲気: シンプル 図形

Double Bubble

Double Bubble

Double Bubble
前に出たアイテムと同じアイテムを覚えて消していこう。

雰囲気: シンプル 乗り物

OL生活 電話編

OL生活 電話編

OL生活 電話編
電話番の仕事をすることになったぞ。ベル音を覚えて、電話を正確にとっていこう。

雰囲気: シンプル 音楽

スポンサードリンク

ゲームメニュー

ジャンル別ゲーム

ゲーム好き必見リンク

ゲームリンク

ゲーム雰囲気で探す

新着BBS投稿内容

・Regards outer world. 2+0+... →読む

・面白いです!... →読む

・これは面白い!... →読む

人気ゲーム紹介

ヴァンガードプリンセス


元バ○オチームの人が作った美少女格闘ゲーム! 無料とは思えないハイクオリティな美少女バトルが楽しめるぞ。

三十秒勇者


あまりの人気にPSPに移植された、伝説の無料ゲーム。三十秒という限られた時間で戦う新しい楽しみ方がウリ。

ずろうの棲処 前編


あの「ヘタリア」作者によるホラーノベルがここに。ふりーむゲームコンテスト最優秀賞も受賞した萌えと恐怖が混ざり合った新しいホラー体験が。

白い巨塔


天高く積み上げられた、白く巨大なタワー。これをひたすら「食べ」まくれ!クリックだけの気軽なおバカゲー。

どろろんハイツのメイドさん


メイド萌えにはたまらない、女子高生メイドが活躍するコメディRPG。短編でちょっとした萌えタイムを味わい方に。

記憶神への連絡

記憶神から、みんなへ

「記憶力アップゲーム★コレクション」では、国内外の記憶力ゲームの中から面白いものを厳選して紹介しているぞ。

感想・攻略掲示板があるので、お気に入りのゲームについて友達と交流することもできるんだ。

楽しくゲームを遊んで記憶力をトレーニングしよう!

新着ゲームRSS

 rss  :新着ゲーム情報のRSS

スポンサードリンク

ピックアップゲーム

動体視力

動体視力
右から左へ流れる数字を覚える瞬間記憶力ゲーム。瞬時に記憶しなければならないので集中しよう。

Smiley Memory

Smiley Memory
ニコちゃんのペアを探し出す神経衰弱ゲーム。始めに表示されるアイテムを、どれだけ記憶できるかがポイントとなるぞ。

Trolley Dash

Trolley Dash
お買い物の内容を覚えて、制限時間内に覚えた物を購入する記憶力ゲーム。

しんけいすいじゃく こんちゅうカードめくり

しんけいすいじゃく こんちゅうカードめくり
昆虫がいっぱい登場する神経衰弱ゲームだぞ。ハチや蝶など、可愛い昆虫がいっぱい。

間違い探し その1 013

間違い探し その1 013
獅子舞の実写2枚を見比べて、異なる間違い箇所5つを探すぞ。制限時間内に見つけることができるかな。

瞬間判断(漢字一致文字)

瞬間判断(漢字一致文字)
画面上の欄に表示される漢字1字を記憶。そして、画面下の蘭から記憶した漢字を瞬時にクリックしていくゲームだ。

Animal Click

Animal Click
ペアとなる同じ動物たちをクリックしていくパズルゲームだ。このゲームであなたの瞬間記憶を試してみよう。

神経衰弱

神経衰弱
なかなか難しい神経衰弱ゲーム。クリック数や制限時間に気を付けて、最大レベル3を目指そう。

プリンセスオブプリンセス

プリンセスオブプリンセス
お手つきは3回まで。神経衰弱ゲームをクリアして、かわいい女の子の壁紙をゲットしよう。

Quick Single Diff

Quick Single Diff
左右にあるフルーツを見比べて、1つだけ違うフルーツを見つけていく間違い探しゲーム。とっても美味しそうなフルーツがいっぱいあるぞ。

神経衰弱

神経衰弱
難易度は「かんたん」「ふつう」「むずかしい」の3つ。トランプゲーム「神経衰弱」が遊べるぞ。

Scene Memory

Scene Memory
画面内から消えたアイテムや、新しく出現したアイテムを当てていこう。どこまでステージをクリアすることができるかな。

Holiday Match

Holiday Match
夏のアイテムが描かれたパネルを裏返していく神経衰弱ゲーム「Holiday Match」。